地元業界団体による報告書:カナダのブロックチェーン技術者、国内最高水準の給料


まとめ
カナダのブロックチェーン業界団体「カナディアン・デジタル・チャンバー・オブ・コマース」発表によると、業界の平均年間給料は国内最高水準達していることが判明。カナダのブロックチェーン業界の平均年間給料は9万8000カナダドル(約800万円)超でカナダの全国平均賃金のほぼ2倍に及んでいる。

カナダのブロックチェーン業界団体「カナディアン・デジタル・チャンバー・オブ・コマース」が公開した報告書によると、カナダのブロックチェーン業界は先導力があり、平均年間給与は国内最高水準であることが明らかになった。

報告書は、同国のブロックチェーン業界の現状や投資の状況、以降の業務についてまとめられたものであり、データ元は、暗号資産、並びにブロックチェーン業界の企業や調査団体、カナダ政府を含む150を超える組織から収集されたものである。

同書によると、カナダでは400以上のベンチャー企業がブロックチェーンのイノベーションに取り組んでおり、特に、ベンチャー企業はオンタリオ州やブリティッシュコロンビア州に集結している。

規制による問題対応や、資金調達の支援がカナダの競争力を保持するためには不可欠であることが調査によって指示されており、規制に対する問題点は、別書で細かく論じられる予定である。

調査担当のブロックチェーン・リサーチ・インスティテュート(BRI)のドン・タプスコット氏は、「カナダにおけるブロックチェーン業界は、多様性に優れており、発展していることがかわり、事業サービスや資金調達に関したアクセスやあいまいな規制環境に関連した問題が明らかになった。」と語っている。

カナダのブロックチェーン業界の平均年間給料は、同国の全国平均賃金のほぼ2倍の、9万8,000カナダドル(約800万円)以上であり、ブロックチェーンのキャリアが最高レベルであることが明白になった。

カナディアン・デジタル・チャンバー・オブ・コマースのマネジングディレクターのターニャ・ウッズ氏は、「既に存在している、カナダのイノベーションエコシステムは、先端のグローバルなブロックチェーンハブの構築可能なクラス最上の素質と開発推進のポリシーを備えており、ブロックチェーンエコシステムが、同領域のに関心のある人たちに最適な機会を提供するのは明らかである。」と言い表した。

Previous TBSHD:100%再エネ劇場を実現
Next SBIとZホールディングスが金融上での業務提携:暗号資産とブロックチェーン領域は「避けて通れないものであれば」