ブロックチェーンの顧客関係管理(CRM)ソリューションプロバイダーであるCere Networkは、最近のシード資金調達ラウンドで350万ドル(約3.7億円)を確保したことを明らかにした。
暗号通貨取引所Binanceのベンチャー部門であるBinance Labsの他に、Neo Global Capital・Fenbushi Capital、Arrington XRP Capital、Block VCなどが募金イベントに参加した。
同社は、2018年に時価総額480億ドルという、最も競争力のあるカテゴリであるCRM分野を活性化させることを目指している。CereNetworkは、ブロックチェーンネイティブ企業として、新しい技術の実現を試みる。
この新技術では、ユーザーアクティビティデータ全体を保存し、Cereブロックチェーンに統合された分散型のシステムに情報を保存する。企業は、許可されたプロキシキーを使用してプラットフォームにアクセスできるため、顧客の安全を確保することが可能になる。
また、企業に向けてさまざまな顧客関係プラットフォームを統合するブロックチェーンサービスも提供している。
さらに、同社はニューヨークにオフィスを開設し、今月末にはベルリンにCere Network Innovation Factoryを開設することを明らかにした。
Cereのプラットフォームは、参加者がエコシステム内のサービスの提供と支払いに使用するトークンを提供し、ブロックチェーンネットワークノードとデータノードを実行するインセンティブとして機能する。